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リンパマッサージ

美脚のためにすぐできることはまずはリンパマッサージです!お風呂の中でもできるので時間がとれない人にもすぐはじめられるからおすすめ!

お風呂の中であ れば、ボディーソープをつけてマッサージするとより効果があるでしょう。すべりがよくなるので、力も入りやすくなります。

湯船で少し温まってからだと血流 もよくなっていますし尚GOOD‼︎膝裏のリンパを意識して、くるぶしから膝に向かってと、くるぶしから太ももに向かって流します。握りこぶしを作って指 の第二関節を少し立てて刺激すると良いです。

ここまではよくある足のマッサージですね。あと、おすすめなのは、足のくるぶしから下の部分のマッサージ。案 外凝り固まっているんです。手で流そうとすると痛みのある方も多いのではないしょうか。くるぶし周りのリンパ。

あとは足の指から甲にかけてのリンパです ね。足の甲は血流をよくすると効果はすぐに現れます。まず、足首がシュッとしてくるでしょう。足首って結構気づかないうちにむくんでるんです。毎日マッ サージすることが大切。習慣することが美脚への第一歩。今日美脚になりたくて、今日どうにかなんてそんな甘くはありません。積み重ね日々の美脚を産むんで す。

美脚のために冷えない生活習慣を心がけています

私が美脚のために心がけているのは冷えない生活習慣です。というのも、体が冷えてしまうと老廃物が溜まってしまうんですよね。そうすると血行も悪くなり、足がどんどんむくんでしまうんです。

社 会人になってから、オフィスの空調がかなり低い温度に設定されていますのでどんどん体が冷えるようになってしまいました。それからは何だか体がむくみやす くなってしまいましたし、ひどい時は夜に布団に入っている時でも手や足の先端が冷たく冷えてしまうほど。これが結構辛いんですよね。

そこで、毎朝しっかり朝食を食べるようにしました。朝からお肉だと辛いので、卵や魚などを食べて少しでもたんぱく質を摂取するようにしています。もちろん汁物も必ず用意しています。

面 倒な時はコンビニで買った物で済ませてしまう事もあります。例えば、今朝の朝食はパン、サラダ、コーンスープ。全てコンビニで購入した物です。ちゃんと スープを取り入れているところと、サラダにはドレッシングを少なめにしてオリーブオイルをかけているのがポイントですね。

O脚から美脚へ!

私はもともと股関節が開いているので、O脚になりやすい体質でした。脚と脚の間がくっつかず、足全体はそんなに太くないのになんとなく不恰好に見えるのが 悩みでした。脚を美しく見せるために努力したのが、できるだけ足の内側の筋肉を鍛えることです。具体的にはタオルを挟んで押し合ったり、歩くときにできる だけ内側の筋肉を意識してシャキシャキ歩くことです。ヒントは学生の運動選手たちから得ました。どの人を見てもさっそうと歩いていて、脚が引き締まってい ます。脚の内側にきちんと力を入れて背筋を伸ばして歩くと自然と体全体が伸びて歩く姿も美しくなりました。普段ウォーキングする際もこの点に気を付ける と、筋肉の付き方が違います。
ジムに行って足の運動をするマシーンを使うのも効果的です。座って両足でマシーンを内側に動かすタイプのものがおすすめです。ある程度慣れたら負荷を増やしていくとしっかり脚の内側の筋肉に効きます。惰性で筋肉を意識しないで動かすだけだと効果が減りますのでご注意を。
また、運動をする前にたんぱく質をしっかりとることも大切です。高いプロテイン飲料には手が出せなくても、しっかり豆腐や卵、ささみの鶏肉などを運動前後にとるとよいでしょう。

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