Archives: 4月 2016

毎日のマッサージ

私は足が浮腫みやすい体質な上に、立ちっぱなしの仕事なため毎日のマッサージは欠かさずにするようにしています。まず足をあげて半身浴をして、ある程度身 体があたたまってからお風呂場でマッサージジェルをつけて、こぶしで片足ずつ両手のこぶしを下から上に力を入れてあげていきます。それを50回ずつくらい 繰り返してジェルを流します。またお風呂上がってから、マッサージクリームや保湿クリームを太ももから下を全部塗ります。それから着圧ソックスを履いて寝 るようにしています。それでも浮腫みがひどいときには足を毛布など重ねた上に置いて足をあげて寝るように心がけています。
また、週に2〜3日は必 ず運動も取り入れるようにしています。まず、自転車漕ぎを寝る前にしています。自転車漕ぎをするときはできるだけ早く漕ぐようにしています。また、家事を している最中にできる脚やせ方法として、かかとの上げ下げを意識して何回も繰り返しするようにしています。お皿洗いや洗濯のときはもう無意識にかかとの上 げ下げをするようになっています。
そして足のムダ毛処理には必ずクリームを塗りながら処理をします。処理をしたあとのケアも欠かさずに化粧水と保湿クリームを塗って足の荒れをしないようにしています。

美脚の為にオイルマッサージしています

女性は足がむくみ易いと言われていますが、私もかなり悩んで来ました。
特に飲み会の帰り等は、帰宅の電車内で座っているのも辛くなる位でした。
む くみは放っておくと、辛いばかりか足が太くなってしまいます。その対策として、最初は加圧式ソックスを試してみました。ネット通販や店舗で購入し色々な製 品を試してみましたが、履きにくい上に締め付けが強すぎて、製品毎に差はありますが、履いた直後から足が痛くなる物、1日履いていたら、足にソックスが食 い込み、足が赤くなってしまった物があり、私には向いていないと思い止めました。それから始めたのが、お風呂の後のマッサージです。以前リラックスサロン で足のマッサージを経験した事があり、とてもスッキリしたので、最初はボディミルクを使っていたのですが、肌のすべりがすぐに悪くなるので、ロクシタンや ニールズヤードのマッサージオイルを購入して今はマッサージしています。アロマテラピー効果もありますし、おすすめです。基本はリンパマッサージをしてい ます。足の爪先から始めて腿の付け根までお手入れしています。むくみ解消と体が温まります。私はジムで筋トレもしているのですが、マッサージをしていると 足が細くなったとか、筋肉が付いたとか、見た目ではすぐにわからない変化に気付く事が出来るという更に嬉しい効果もあります。マッサージに掛けている時間 は両足で5分位です。リンパマッサージといっても私は素人なので、下から上へだけを意識してやってますが、充分に効果を感じています。

© 2017. "脱毛サロンの口コミ情報体験記". A theme by Sampression. Powered by WordPress.